かたすみでひっそりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 PROMISE 無極」

<<   作成日時 : 2007/02/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ニコラス・ツェー目的で観ました(^^ゞ。「プライド」の彼が良かったので、この「 PROMISE 無極」を期待して観たのですが、さすがです。期待は裏切られませんでした。

画像


画像


似合いますね〜♪。悪役だったのですが、初めて彼の悪役を観たのですが、良かったです。
悲しい悪役も出来る俳優になったのですね。益々これからも楽しみです。

韓国からはチャン・ドンゴンが出てますが、何とも良かったです。目が・・・思いがいっぱいの切ないあの大きな目がとっても良かったです。奴隷の役で、似合わないな〜と思っていたのですが、ただの奴隷ではなかったので似合わなくて良かったのですね。

日本からは真田広之だったのですが、同じ日本人となると見方がキツくなってしまうのでしょうか。悪くはないのですが良かったとも思えなかった私です。三人の中で一番難しい役だったかもしれません。

紅一点のセシリア・チャンも悪くはないのですが、彼女の美しさが半減されていたように思いました。「天上の剣(蜀山傳)」の彼女の方が自然に本当に美しかったです。

この作品はCGが多く使われていたようで、嫌う人もいるみたいですが、私の中では許せる範囲でした。ワイヤーを使ったアクションも許せる範囲です。
香港・中国で使われているワイヤー・アクションは動きが延長上にある動きなので、人間離れしている人の動きとして夢があると思っています。アメリカのワイヤー・アクションは不自然な動きをさせるので観ていてイヤになってしまうのですが。。。この「 PROMISE 無極」も余り違和感を持たないで私は観ました。
それぞれの思いも切なく伝わってきますし、作品として私はどちらかといえば好きです。

最後に・・・
三カ国から役者が集まって作られた中国映画ですが、
吹き替えかと思ったら、チャン・ドンゴンも真田広之も中国語を練習したそうで。。。
香港からのニコラス・ツェーとセシリア・チャンは共通語の台詞はOKだったのでしょうか。二人とも練習したのでしょうか。
結局は皆さん、中国語の台詞を頑張って覚えて、吹き替えなしだったようで、すごいと思いました。

画像


画像


画像


画像


画像


作年度 2005年
製作国・地域 中国/日本/韓国
上映時間 124分
監督 チェン・カイコー
製作総指揮 −
原作 −
脚本 チェン・カイコー
音楽 クラウス・バデルト
出演
真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ 、チェン・ホン

戦乱の世で親を亡くし、行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き換えに、すべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座についた。
その頃、王を支える無敵の大将軍・光明はこの世のものとは思えぬ脚力を持つ奴隷の男・昆崙に目を留め、自らの従者とする。やがて2人は、無歓の反乱に遭い危機に陥った王を救出するため城へと向かうのだが。。

この世の寵愛を一身に受けながらも運命により真実の愛を得られない王妃・傾城。天から俊足を与えられ、それ以外は望むことを知らず奴隷として生きて来た男・昆倫。この世でただひとり伝説の花の甲冑を身に纏うことを許された大将軍・光明。そして彼らの前に立ちふさがるのは、伝説の甲冑も王妃の愛も、求めるものは何ひとつ与えられなかった北の公爵・無歓。それぞれに与えられた約束は、決して変えることのできない運命のはずだった。しかし、それぞれの心が動き、それぞれの約束が絡み合ったとき、世界は全く違った展開を見せ始める―。

王殺しの大罪を犯して王妃を救った甲冑の男こそ、真実の愛を与えてくれる相手ではないのか? 汚名にまみれた英雄は、その敗北の中に、百万の勝利に代わる栄光を見出したのか? そして、ついに自分自身の望みを見つけた男は、野性がたぎるその足で時空千里を駆け抜ける。人生でたったひとつの望みをかなえるために。
避けようもなく近づいてくる定められた悲劇。
果たして彼らは、自らの運命<プロミス>を超えることができるのか?!

※ちょっと外れますが、ニコラス・ツェー、セシリア・チャンは確かこれで再会して再び交際が始まったという記事があったと思うのですが・・・。
先日カナダに行ったようです。画像がアップされていました。
セシリア・チャン、お腹が目立ってきたようですね。
ニコはとっても彼女を大切にしているようです。8月が出産予定とか。。。
二人の子、見てみたいです(^^ゞ。ニコはどんなお父さんになるのでしょうか。
あっさり結婚して、そして彼女を大切にしているニコをみると、男らしく逞しく、優しい男性なのだと思いました。ステキな家庭を作っていってほしいです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「 PROMISE 無極」 かたすみでひっそりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる